バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

奥多摩・秩父ツーリング

皆さんこんにちは! クロスケです 本日は、久々にマスツーです。 本日は3台!! ハーレー XL1200X FOTY-EIGHT ホンダ super CUB カワサキ GPZ900R の三台です。 カブの彼は、いつものダエグの彼です。 ダエグが修理中で、カブで来てくれました!! 本日はバ…

肌断食28日目

肌断食のお陰でニキビが減りました! お風呂のセットをコンパクトにしたくて、断捨離計画をしています。 そして、頭皮は、顔に繋がっています。 なので頭皮の健康にも気を使うべきだと思います。、 洗顔と体を洗う石鹸は一緒にしていますw 最近はシャンプー…

メイク道具

こんにちは クロスケです 本日はわたしのメイク道具を全部お見せします!! 必要なものだけに厳選したら管理が楽になりました!! 今持っている全てのメイク道具が、こちら! だいぶ少なくなりましたw 下地はミネラルファンデーションのみです。 アマゾン ht…

紀伊半島巡り②

みなさんこんにちは! クロスケです 本日は紀伊半島巡り第二弾ということで、本州最南端までお話ししたいと思います! この日の目的地は本州最南端の潮岬キャンプ場 こちらは無料のキャンプ場となっています。 トイレと水道がある、市営のキャンプ場です。 …

スクーンカップ レビュー4

こちらはわたしの生活になくてはならないアイテムとなりました。 入れ方もマスターし漏れることもなくなりました。 そして何より漏れの心配がなくなると、ナプキンが必要なくなります。 今までの使い残しのナプキンは保険として職場に置くようにして、家にい…

肌断食25日目

鼻だけ小鼻のケアをしています。 ワセリンを薄く塗っています。 今までのスキンケアに比べて楽でコスパもいい! そして、ニキビは断然に少なくなりました。 かと言って肌の水分が少ないような感じもありません。 肌断食わたしにはぴったりです。 初めは化粧…

紀伊半島巡り①

皆さんこんにちは! クロスケです 本日は去年の紀伊半島巡りの旅を振り返ろうと思います。 実はこの年は北海道を計画していました。 一年越しの北海道。 稚内、知床など…計画していたのですが、その一週間前に、北海道胆振東部地震が起きました。 震源に近く…

スクーンカップ レビュー3

す、すごい…!! きちんと入るとほぼ漏れない!! スクーンカップ 三日目にして初めてきれいに装着ができました!! これは、イケるかもしれない!! 使い始めて一度も漏れなかったことがなかったので、自分には向いていないんでは…と思っていましたが これ…

スクーンカップ レビュー2

スクーンカップを使い始めて、2日目。 夜横になると満タンじゃないのに漏れ始めます。 するとやっぱり大きなナプキンは必要で… 漏れる量が少ないのが唯一の救いですが、それでも漏れると蒸れの原因になるのでどうしても苦手… 入れ方が悪いのか、さてまたそう…

福島ツーリング

皆さんこんにちは! クロスケです 本日は昨年の福島ツーリングの話をしたいと思います。 昨年の福島ツーリングは、ダエグの彼と二人でキャンプツーリングで行きました。 目的は磐梯吾妻スカイライン! 一泊2日の弾丸旅行です。 初日は福島入りしたあと、目的…

肌断食22日目

肌断食をして圧倒的に変わったことは、ニキビができにくくなりました。 以前は生理前や生理中に、沢山のニキビができて困ったのですが、今はポツポツとたまにできる程度で、 いつもニキビがある。 という状態がなくなりました! そして、しっとりしています♡…

スクーンカップを使ってみます

皆さん、こんばんは クロスケです 気になるものを買ってみました。 アマゾン https://amzn.to/2ZoPcSQ スクーンカップです。 男性の方は馴染みないと思います。 いわゆる月経カップというものです。 自分自身肌がとても弱くて、生理が来るたびにナプキンなど…

蚊取り線香

こんにちは! クロスケです 本日はお気に入りすぎる蚊取り線香をご紹介しようと思います!! こちらの雫形のこちら! 蚊取り線香といえば、ぐるぐる巻きのアレのイメージしかないですが、こんなのもあるんです! 森林の香りのお香のようなにおい! 蚊取り線…

暑さをしのぐ工夫

こんにちは! クロスケです 最近ようやく少しずつ涼しくなってきましたね。 いっときは暑くて暑くて夜も目覚めるような…そんな暑さでした。 みなさんはふだんからクーラーをつけていますか? 私はほとんどつけません。 私の家は戸建の賃貸なので窓を開けっ放…

ビッグワン 風の村

ライダースポット辞典 ビッグワン風の村 飲食店 住所 千葉県夷隅郡大多喜町横山2377 キャンプサイトも同じ敷地内にあります。 オススメはこちらのビッグワンバーガー ボリューミーなハンバーガーです。 季節限定のメニューもあります。 可愛い目玉おやじのカ…

九州ツーリング④最終日

こんにちは!! クロスケです 九州ツーリング最終日のことを紹介しようと思います!! お気づきいただけたでしょうか? 九州ツーリング①の投稿で 福岡⇨佐賀⇨長崎 九州ツーリング②の投稿で 大分⇨熊本 九州ツーリング③の投稿で 鹿児島⇨宮崎 と…!!! 制覇した…

肌断食19日目

数日寝る前にワセリンを塗って寝るようにして小鼻の毛穴が気になりにくくなってきました。 個人的に思うのは、乾燥していたから皮脂が多く分泌されるような環境だったのかも知らないです。 ですが毎日塗るのに鼻が慣れてしまったら困るので、2日に1回…などと…

手放した!大量のスキンケア用品

みなさんこんにちは! クロスケです 本日はいよいよやってやりました!!! スキンケア用品をかなり手放しました!! 肌断食を試して、ようやく肌も化粧水や乳液なしの生活に馴染んできて、化粧品もミネラル系の化粧品に変えました! クレンジングも残ってい…

九州ツーリング③

みなさんこんにちは クロスケです 九州ツーリング3日目の話をしようと思います! この日は距離を走る日となりました! 阿蘇ツーリングブリッジから、目指すは桜島! 桜島は鹿児島のシンボルですよね! 龍馬が妻のお龍と新婚旅行で訪れた地としても有名ですよ…

肌断食17日目

1日何もしなかったら、お肌の荒れは改善されました。 最近は肌のキメが細かくなっているような気がします。 肌にとってストレスが少ない環境なのかも! 引き続き様子を見ていこうと思います!

模様替え

皆さんこんにちは。 クロスケです 本日は、余計なものをたくさん手放し、模様替えをしました。 ちなみにビフォーがこちら おや?写真で見るとあんまり物が多いように見えませんね… それに結構前の写真ですね。 参考にならなくてごめんなさい。 アフターがこ…

肌断食16日目

お風呂上がりに突然肌が痒くなり、赤くなり、ブツブツができ始めました。 お風呂入る前は、そんなことなかったのに… とりあえずワセリン塗って起きたら元に戻っていました。 でも顔はかゆいような気がします。 こんにゃくパフを強く使いすぎたのか… タオルが…

グローブ修理

みなさんこんにちは! クロスケです みなさんバイク用グローブは、どんなものを使用していますか? ナップスで購入したこちらのSサイズの カーキのものを使用しています。 パワーエイジというブランドが出している夏用グローブで、私はSサイズのものを使用し…

ナイトツーリング

みなさんこんにちは! クロスケです 昨日の夜はナイトツーリングに行ってきました! カブ二台とですw 手前のスーパーカブは以前のツーリングで登場の、ダエグに乗ってる彼のカブ 奥のクロスカブは、以前ニンジャ1000に乗ってた(事故で廃車、またニンジャ100…

肌断食15日目

二週間終えてもう化粧水なんてなくてもヘーキです! たいがい私は二週間試してみて、無理だったらやめる。というふうにしています。 実は以前、湯シャンも二週間試しました。 お風呂に入ったあとやっぱりシャンプーのいい匂いがしないのがプチストレスで辞め…

九州ツーリング②

みなさんこんにちは! クロスケです 九州ツーリング2日目の話をしようと思います! 前日の天気は悪かったけれどかろうじて曇り?という感じでした。 ライダーハウスから大観峰を目指したのですが、霧深すぎて景色が一切見えませんでしたw せっかくのやまなみ…

肌断食14日目

ワセリンを鼻に塗って寝るようになったら、いちご鼻が、気にならなくなってきた気がします! 毎日のコンニャクパフのお陰でお肌もツヤツヤ♡ 肌断食、楽だし肌にいいしメリットしかないとおもいます!

九州ツーリング①

みなさんこんにちは! クロスケです 本日は九州ツーリングに行った時の話をしようと思います!! 今年の夏休みは九州ツーリングを決行しました!! 梅雨が明けてなかったので天気には恵まれませんでしたが、最高でしたのでそのことについて話そうと思います…

肌断食13日目

小鼻のギトギト感が数日間気になっていて、放置していましたが、逆に保湿が足りないのでは?と感じ試しにワセリンを塗って見ました。 朝起きて、洗顔するとスッキリ! 小鼻のザラつきがすごく少ないんです。 ということは顎のザラつきもどうにかなるかな? …

私にはカーテンは必要ない

みなさんこんにちは クロスケです 突然ですが、カーテンを手放してレースのカーテンだけにしました!! 念願のカーテン卒業です! 私の家は雨戸がいるので夜は雨戸を閉めますしなくても平気なので、捨てました! 人それぞれだとおもいます。 雨戸がなく、日…