バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

九州ツーリング④最終日

 

こんにちは!!

クロスケです🌚

 

九州ツーリング最終日のことを紹介しようと思います!!

 

お気づきいただけたでしょうか?

 

九州ツーリング①の投稿で

福岡⇨佐賀⇨長崎

九州ツーリング②の投稿で

大分⇨熊本

九州ツーリング③の投稿で

鹿児島⇨宮崎

 

と…!!!

 

制覇したんです!!

(あっ!沖縄は言ってませんがw)

 

とはいえ、新門司を夕方発のフェリーなので、ギリまで攻めますよ!!

 

たのもしから海岸沿いを走ります

向かったのは鵜戸神宮

 

洞窟の中にあると言う神社

 

f:id:bikekurosuke:20190816195355j:image

 

途中鬼の洗濯板らしき景色が!!

そして、鵜戸神宮


f:id:bikekurosuke:20190816195407j:image

 

御朱印を集めている私ですが、ここは一際存在感がすごかった!

 

朝早いのに神社の方がいらっしゃって御朱印をいただきました。

ありがとうございました!

 

途中でモアイを眺め…

 

f:id:bikekurosuke:20190816195452j:image

 

フェニックスの道沿いは、とってもきれいでした。

 

向かっているのは福岡!

300キロくらい離れているのですがw

 

福岡で回りたい場所があったんです。

 

そこは平尾台

ここもカルストの有名なスポットです!

 

大分を超えなんとか福岡入り!

 

そして平尾台へ!


f:id:bikekurosuke:20190816195427j:image

 

四国とは違う感じの岩でした!

 

規模は四国の方がおっきいのかな?

 

でもこちらの真の目的は、鍾乳洞です。

 

入り口からひんやりしていて、なんか足がすくみました!

 

なんだか怖いんです!

 

他の観光客を待とうと思いましたが、奥まで行きたいので我慢して進むことにしました!


f:id:bikekurosuke:20190816195439j:image

 

途中から水が膝の高さくらいになり、恐怖心が増します。


f:id:bikekurosuke:20190816195436j:image

 

観光客向けに明かりがついているけれど、やっぱり怖いし、苦手です泣


f:id:bikekurosuke:20190816195448j:image

 

結局途中で疲れて折り返してしまったけど大石柱から天景くらいまで進んでいたんで3/4くらいは進んでいたみたいです。

 

f:id:bikekurosuke:20190816200104j:image

 

そして、フェリーターミナルに行きフェリーに乗ります。

 

f:id:bikekurosuke:20190816200803j:image
f:id:bikekurosuke:20190816200807j:image

 

行きも帰りも雑魚寝w

こーいうのが旅感があって好きなんですよねー♡

 

人には

女の子が雑魚寝なんか!

って言われますが気にしないんです。

 

それが好きだからいいじゃないですかw

意外と、女性が多いんですよ?

今回も私の他に三人いました!

男性はお爺さん一人だけ!

そんなもんです!

 

長い旅でしたが、最高でした。

 

 

 

にほんブログ村始めました

寄っていただけると嬉しいです。

https://blogmura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚