バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買いました。

こんにちは クロスケです🌚 増税前にあるものを購入しました。 それがうちに来るまで約二週間。 楽しみでしょうがありません!! 何かはお楽しみ! また、家に来た時にアップしようと思います♡ クロスケ🌚

肌断食55日目

事務所が変わって夜勤の多い仕事になったのですが、すると、肌荒れがひどくなりました。 肌断食をしてせっかくいい状態の肌だったのにここ最近はぶつぶつだらけ… 1ヶ月も経たないうちにまた、元の肌荒れ女に逆戻り… 対策を考えねば…

キッチンミニマリスト化計画

こんにちは クロスケです 本日はキッチンをミニマリストっぽく改造しようと思いたち、実行することに! 実は以前からミニマリスト化計画を計画しており、ちょこちょこお皿を少なくしたり、調理器具を少なくしたりしていました。 最初にアフターをお見せして…

肌断食45日目

いよいよ、肌に何もつけないことにわたしの体も順応した様子。 変わったことは圧倒的にニキビが減って、毛穴が小さくなったこと。 肌断食は、人によって合う合わないあるみたいですが、わたしには非常に合う気がします。

これはすごいぞセームタオル

こんにちは! クロスケです 以前タオルを少なくした話をしましたが、またさらに少なくしました。 一枚使っていますので、写っていませんがトータル三枚です。 減らしたのはお風呂から上がって身体を拭くタオルをセームタオルに変えたからです。 以前学生時代…

生活スタイルに合わせて…

こんにちは! クロスケです 仕事が忙しく、更新がなかなかできずすみません。 転勤が決まり、今は新しい場所で仕事をしています。 今、夜勤が多い事務所で仕事をしているので、その分休みが増えました。 休みが増えた分、生活サイクルが変わって、洗濯の頻度…

レーシックについて

こんにちは! クロスケです 私は2年前レーシックをしました。 そのおかげで現在裸眼生活をしています。 裸眼生活は、とても楽です。 コンタクトや眼鏡を使っていた時よりもかなりミニマムになったと感じるので、気になる方は参考にしてみてください。 わたし…

楽すぎる!セルフ家計簿

こんにちは! クロスケです 私は、ミニマリズムな生活を目指すにあたって、自分の月の支出が気になるようになりました。 そこで家計簿をつけようと思ったのですが、過去に何度も失敗しており、三日坊主は当たり前でした。 私がよく見ているミニマリストの方…

フォークオイル交換について

こんにちは! クロスケです 本日はフォークオイルの交換し終えたダエグを取りに行くのに、一緒に行きました! GPZでダエグの彼を迎えにいき、ダエグの彼にGPZの運転を任せ、ニケツでバイク屋さんに行きます。 彼のダエグは走行距離が、40000キロを超えており…