バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

福島ツーリング

 

皆さんこんにちは!

クロスケです🌚

 

本日は昨年の福島ツーリングの話をしたいと思います。

 

昨年の福島ツーリングは、ダエグの彼と二人でキャンプツーリングで行きました。

 

目的は磐梯吾妻スカイライン

 

一泊2日の弾丸旅行です。

 

初日は福島入りしたあと、目的の磐梯吾妻スカイラインを行きました!!

 

f:id:bikekurosuke:20190825005125j:image

 

近くの道の駅で、磐梯山が綺麗に見えたので写真撮影

 

相変わらず自分のバイクメインで写真を撮るわたしです。

自分のバイクが好きなのはしょうがないですよねw

 

そこからいざ磐梯吾妻スカイラインへ!!

 

ところが!!

残念!!

地震で崩れて1番綺麗なところを浄土平からの道が閉鎖されていました!!

 

仕方ないので記念撮影

 

f:id:bikekurosuke:20190825005237j:image

 

途中で買ったパンをかじって磐梯山を降りました。

 

向かったキャンプ場は

 秋山浜キャンプ場

 

ここは無料のキャンプ場。

 

f:id:bikekurosuke:20190825005716j:image

 

実はわたしにとってこれがはじめてのキャンプツーリング!

 

初心者ながらに、少しずつ買い集めた道具を詰めてやってきました!!

 

はじめてテントを張って、近くの温泉に入って食料を調達して、のんびり過ごしました。

 

この時はキャンプ飯などはイマイチ興味がなくて、焼肉で満足しましたw

 

クルマなどの乗り入れはだめらしいですが、バイクは駐車場に置いていたらイタズラされていたことがあったらしく、管理者の方に乗り入れていいよといわれ、お言葉に甘えて乗り入れました。

 

こちらの方が安心です。

 

福島の朝は寒かったけれどこちらでみた朝日は最高でした。

 

f:id:bikekurosuke:20190825005943j:image

 

そのあと、写真撮影

 

f:id:bikekurosuke:20190825010236j:image

 

かっこよく撮れました。

 

次の日の目的は、福島出身の上司に教えてもらった、牛乳屋食堂という、定食屋さん!

 

平日の昼時少し前なのに、結構並んでいました!!

 

田舎で駅近でもないのに、すごいです!!

 

f:id:bikekurosuke:20190825010155j:image

 

他にも待つ場所が沢山あって、店の前以外にも人が大勢いましたw

 

f:id:bikekurosuke:20190825010401j:image

 

注文したのはカツ丼とラーメンのセット!

 

地元の人がオススメするだけあってめちゃめちゃおいしかったです!

 

そのあと那須を抜けて、高速道路で帰宅しました。

東名で渋滞に巻き込まれて散々な思いをしましたが、福島を満喫できたので良しとします。、

 

磐梯吾妻スカイラインは、またリベンジするつもりです!!

 

 

にほんブログ村

寄っていただけると嬉しいです

https://blogmura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚