バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

紀伊半島巡り②

 

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

本日は紀伊半島巡り第二弾ということで、本州最南端までお話ししたいと思います!

 

この日の目的地は本州最南端の潮岬キャンプ場

 

こちらは無料のキャンプ場となっています。

 

トイレと水道がある、市営のキャンプ場です。

 

 

 

f:id:bikekurosuke:20190827063426j:image

 

琵琶湖から高速道路を使い、和歌山入りしてからは下道で海沿いの道を南下していきます。

 

途中のコンビニで、その日の夕ご飯の材料を買ったりしました。

 

有田の方なんかはみかんの産地なだけあって、愛媛県とおんなじくらい山の斜面にみかん畑が広がっていました!!

 

そして!たどり着いた本州最南端!!


f:id:bikekurosuke:20190827063434j:image

f:id:bikekurosuke:20190827063437j:image

それぞれ納得のいく記念撮影をしましたw

 

最南端の証明書を発行してくれるところが近くにあったみたいですが、日が暮れるころについたので、回れず、諦めました。

 

ここのキャンプ場は人気があるのか、結構人がいました!

 

野良猫ちゃんがいて撫でたかったのですが、警戒心が強くて近づけませんでしたw

 

次の日からはメインの伊勢志摩スカイラインパールラインツーリングとなります!!

こちらも波乱の旅でしたので、ブログに残そうと思いますw

 

 

 

にほんブログ村始めました。

https://blogmura.com

立ち寄っていただけると嬉しいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

クロスケ🌚