バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

紀伊半島巡り①

 

皆さんこんにちは!

クロスケです🌚

 

本日は去年の紀伊半島巡りの旅を振り返ろうと思います。

 

実はこの年は北海道を計画していました。

一年越しの北海道。

稚内、知床など…計画していたのですが、その一週間前に、北海道胆振東部地震が起きました。

 

震源に近くて被害が多かったのは厚真町とテレビで放映されていましたが、予約していた苫小牧の方も結構な地震だったりしていたみたいで、結局泣く泣く諦めたのでした。

 

地震でもそこを避ければいけるのではと、淡い期待を寄せていたのですが、自衛隊や消防隊の人たちなんかが、災害現場に赴くほど被害が大きかったようで、すんなり諦められました。

 

そこでこの休みでどこに行くかと、九州や東北も考えたのですが、フェリーが合わなかったり、一緒に行く予定のダエグの彼とも相談して

伊勢志摩いこう!

と思い立ち、紀伊半島巡りをすることとなりました!

 

紀伊半島といえば伊勢志摩の綺麗な道のイメージしかない!

 

急遽伊勢志摩メインのルートを計画したのでした!

 

 

 

 

初日は関東から琵琶湖まで!

 

琵琶湖では市営の無料のキャンプ場に泊まろうとしたけれどその日は開いておらず、急遽マイアミ浜オートキャンプ場へ!

 

フリーサイトにテントやなにやらを広げ、その日はここまでで終了!

 

f:id:bikekurosuke:20190825220603j:image

 

次の日のこんな絶景が!!


f:id:bikekurosuke:20190825220524j:image

 

金色の空!!

旅先初日の朝日が綺麗だと感動しますよね!


f:id:bikekurosuke:20190825220549j:image

 

オートキャンプ場に着いた頃は日が暮れそうだったので慌ててテントを設営し、ゆっくりする暇がなかったのですが、朝キャンプサイトをうろちょろしていると、ヤギ小屋がありました!

 

ヤギが寄り添っていて、可愛かったですw

 

 

にほんブログ村

寄っていただけると嬉しいです!

https://blogmura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚