バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

九州ツーリング①

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

本日は九州ツーリングに行った時の話をしようと思います!!

 

今年の夏休みは九州ツーリングを決行しました!!

 

梅雨が明けてなかったので天気には恵まれませんでしたが、最高でしたのでそのことについて話そうと思います!!

 

今回は大阪南港から新門司港のフェリーに乗車!

夕方出発して、翌日朝に着くやつです。

 

関東から大阪までは自走です。

静岡を抜ければすぐなんですが…

静岡が大きいんですw

 

フェリーは今まで、いろんなのになってきましたが、瀬戸内海を走るフェリーは初めてです!

 

太平洋側のフェリーと比べて全然揺れませんでした。

 

f:id:bikekurosuke:20190815060520j:image

 

明石海峡大橋の下を通った時は感動!!

 

翌朝新門司港に着岸!

 

今回目指すのは長崎県生月サンセットウェイ

 

こちらもトヨタカローラのCMで

あなたに会いたくてー♬

会いたくてー♪

を歌っていたあの場所へ!!

 

福岡、佐賀を乗り越えて長崎へ!!

島をいくつか渡り、たどり着きました!!

 

生月サンセットロード


f:id:bikekurosuke:20190815060532j:image

 

加工の力に頼っているのは天気がかなり悪かったから…

 

でも風景とか綺麗だと思いませんか?

 

行ったり来たり何往復かしましたw

写真を撮るポイント探しです。

 

実は今回の九州ツーリングで、ハーレーとはお別れでした。

 

なので出来るだけ景色のいいところでハーレーの写真を撮りたかったのです!

 

そのあとは佐世保方向へ抜け、大分の湯布院から阿蘇方面へ抜ける通りの途中にある、はんだ高原ライダーハウスへ!

 

こちらは1000円で泊まれるという破格のライダーハウス

 

キャンプで予約していたけれど大雨に打たれ、すると、

ライダーハウス使っていいよ。

とオーナーさんのご好意で、ライダーハウスに宿泊!


f:id:bikekurosuke:20190815060524j:image
f:id:bikekurosuke:20190815060516j:image

 

こちらのコンテナがライダーハウス

雨がしのげるだけありがたいです。


f:id:bikekurosuke:20190815060527j:image

 

私しかいませんでした。

 

旅って大概ライダーハウスで他のライダーさんと仲良くなるのになー。

 

と思っていましたw

 

オーナーさんいわく、梅雨だからあんま来てないんだそう!

 

そうですよねw

つゆにわざわざツーリング来る人なんていないんでしょうねw

 

流石温泉大国ということもあり各地に温泉が沢山あります。

 

自分に合った温泉を楽しめますね!

 

 

 

にほんブログ村始めました

寄っていただけると嬉しいです

https://blogmura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

クロスケ🌚