バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

九州ツーリング②

 

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

九州ツーリング2日目の話をしようと思います!

 

前日の天気は悪かったけれどかろうじて曇り?という感じでした。

 

ライダーハウスから大観峰を目指したのですが、霧深すぎて景色が一切見えませんでしたw

 

せっかくのやまなみハイウエイが!!

しかしだんだん標高が上がるにつれて天気が良くなってきました!!

 

f:id:bikekurosuke:20190815062802j:image

 

やまなみハイウエイからミルクロードへ抜けるところあたりは完全な晴天!

 

そして絶景!!


f:id:bikekurosuke:20190815062737j:image

 

この写真がハーレーで撮影した写真の中で一番お気に入りになりました!

 

加工なしでこの美しさ!

半端ないです!!

 

ミルクロードから大観峰へ!


f:id:bikekurosuke:20190815062752j:image

 

見下ろす街並みより山の表面が好きでこんな写真を撮りましたw

 

それにしてもやまなみハイウエイ、ミルクロード美しすぎます!

 

阿蘇だけなら北海道超えたかも!!?

 

そしてラピュタの道へ!

と向かいましたが失敗!!?


f:id:bikekurosuke:20190815062744j:image

 

崩れて通行止めとなっていました。

残念!!


f:id:bikekurosuke:20190815062758j:image

 

一度山を降りて、続いて米塚を横目に阿蘇パノラマライン!

 

そして草千里


f:id:bikekurosuke:20190815062748j:image

 

草千里は大観峰より感動しました!

次は阿蘇の火口へ!!


f:id:bikekurosuke:20190815062732j:image

 

残念!やっぱり通行止めでした。

事前情報で、前日も確認しましたが四月ころからずっとこんな調子だそうです。


f:id:bikekurosuke:20190815062740j:image

 

阿蘇回れなかったので、草千里の湖まで歩きました!!

 

友人曰く、

梅雨で湖おっきくなってるw

とのことw

自然って美しいです!

 

そのあと一度山を降りて箱石峠から再び草千里へw

 

ぐるぐると阿蘇周辺を走り回りました!

 

この日の宿は

阿蘇ツーリングブリッジ

 

このライダースハウスは

私のライダー人生の中で最高のライダースハウスでした。

控えめに言って神がかってます。

 

f:id:bikekurosuke:20190816191139j:image

 

こちらも一泊千円で泊まらせていただけます。


f:id:bikekurosuke:20190816191147j:image

 

お布団も敷いていただいていました。

ここのすごいところは、同じ敷地内で飲食店を経営されているようで、事前連絡すれば食事もさせていただけると思います。

(今回私は食事をこちらでいただきませんでした。事前に確認してください。)

 

そしてさらに、今は地震から復旧中ですが徒歩1分で、温泉があります。

 

スーパーはバイク15分圏内にあります。

 

そして、ライダーハウスがきれい!

男女別にわかれています。

 

ここの、ライダーハウス

値段、設備、便を考えても最高と言っても過言ではありません。

 

さらに、オーナーさん夫婦の人柄もいい!

 

ぜひ、こちらに宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

 

にほんブログ村始めました。

寄っていただけると嬉しいです。

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚