バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

九州ツーリング③

 

みなさんこんにちは

クロスケです🌚

 

九州ツーリング3日目の話をしようと思います!

 

この日は距離を走る日となりました!

 

阿蘇ツーリングブリッジから、目指すは桜島

 

桜島は鹿児島のシンボルですよね!

 

龍馬が妻のお龍と新婚旅行で訪れた地としても有名ですよね

(実は小学生の時に「おーい!龍馬」を読んでいましたw)

 

途中の道の駅あたりからかなりきれいな桜島を眺められます。

 

f:id:bikekurosuke:20190816192331j:image

 

ここで、キャンピングカーに乗った方とおしゃべりをしました!

旅先で声をかけていただけるのは本当に嬉しい限りです。

 

そのあと二箇所ほど展望所を巡りました!


f:id:bikekurosuke:20190816192250j:image

 

有村溶岩展望所

こちらは遊歩道のようになっていて溶岩を隔てた桜島のショットが撮れます。

遊歩道がかなり長いですw


f:id:bikekurosuke:20190816192234j:image

 

こちらは湯之平展望所

バイクと桜島が撮れました!

 

桜島はただの火山の島で人が住んでいるイメージなんて全くなかったのですが、バリバリ町も小学校もガソスタですらあって、驚きました!

 

行ってみないと分からないってこーいうことなのかな?って思いました。

(ただ、勝手に勘違いしていただけですw)

 

続いて目指したのは

本土最南端の地佐田岬

です!!

 

先に感想を述べさせてもらいます!

めちゃめちゃ遠かった!!

それっぽい場所についたのに最南端の地まで4キロほどありました!!


f:id:bikekurosuke:20190816192242j:image

 

記念に石碑の前で写真撮影

来た甲斐ありましたが、何もなかったw

 

続いて今度のお宿は、宮崎県です!

宮崎までまた遠い!!!

でも行きます!!

 

今晩お世話になったのが

ライダースハウスたのもし

です。


f:id:bikekurosuke:20190816192218j:image

 

私はいつも宿に泊まるとき、手土産を渡すのですが、そのお礼に冷たいコーヒーと宮崎県のマンゴーを剥いてくれました。


f:id:bikekurosuke:20190816192254j:image

 

近くのお店を紹介してもらいおばあちゃんに送る予定のマンゴーを買えました!


f:id:bikekurosuke:20190816192227j:image

 

本当に良くしていただけました。

夕食はたのもしのご夫婦と一緒に食べさせてもらいました。

旦那さんがバイク好きだったらしいです!

今後の目標を語り合ったり、いろんな話をしました。

本当に素敵なご夫婦でした。

あと、ワンちゃんが、めちゃめちゃ人懐っこくてかわいかった!


f:id:bikekurosuke:20190816192245j:image

 

しめのお茶漬けも出していただけました。

本当にありがとうございました!

 

 

にほんブログ村始めました

寄っていただけるとうれしいです!

https://blogmura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚