バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

私にはカーテンは必要ない

 

みなさんこんにちは

クロスケです🌚

 

突然ですが、カーテンを手放してレースのカーテンだけにしました!!

 

f:id:bikekurosuke:20190814182812j:image

 

念願のカーテン卒業です!

 

私の家は雨戸がいるので夜は雨戸を閉めますしなくても平気なので、捨てました!

 

人それぞれだとおもいます。

 

雨戸がなく、日の光が入りやすい家なんかはカーテン必須でしょうし…

 

私は、カーテン手放せる環境だった!ということですね!!

 

ほんとはレースのカーテンも手放したいと思っています。

 

ただ日中はどうしても人目が気になります。

 

すりガラスシートのようなものや、雨戸に貼るシートなんかを使用すれば、処分も可能だと思います!

 

カーテンは開け閉めが面倒くさいのと同時に、掃除の時に引っかかったり、裾に埃が付いていたり、カビが生えやすかったり、洗濯をしたりと手入れに手間がかかりすぎます。

 

あと、個人的な意見ですが、天井が低く見えたり、部屋に圧迫感があったりしやすいと思います。

 

私がミニマリズムを目指す理由は、とにかくめんどくさがり屋で、掃除も楽にしたいし、

好きなもの以外に余計な手間をかけるのがイマイチ好きじゃないんです。

 

カーテンがあったときはこんな感じでした。

(ギター写した時の写真しかありませんでした泣ごめんなさい!)

f:id:bikekurosuke:20190814184733j:image

 

柄は結構好きだったんですが、安く買ったカーテンだったし、手入れの手間を考えると今の方がいいと思うんです。

 

レースのカーテンも手放せるよう考えます。

 

それか、麻の生地のレースのカーテンも素敵ですよね。

 

自分がときめく、居心地のいい部屋作りに励んで行こうと思います。

 

そうなるとどんどん黒色が増えていって、風水的にはかなり悪いのかもしれませんがw

 

まぁ、黒は自分のテンションやモチベーションを上げる色なので風水が悪くても個人的にはアリだと思います♡

 

 

にほんブログ村始めました。

寄っていただけると嬉しいです。

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚