バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

手放した!大量のスキンケア用品

 

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

 

本日はいよいよやってやりました!!!

スキンケア用品をかなり手放しました!!

 

肌断食を試して、ようやく肌も化粧水や乳液なしの生活に馴染んできて、化粧品もミネラル系の化粧品に変えました!

 

クレンジングも残っていたけど処分しました!!

 

捨てる時、少し迷ってしまったので記念写真を撮りました。

 

f:id:bikekurosuke:20190814192701j:image

 

ものを捨てる時のあるあるだと思うんですが、

写真を撮って捨てる

と、心もスッキリするんです。

 

捨てたのは

化粧水をはじめとする10点。

 

クレンジングは、写真を撮り忘れましたw

 

大量?

と思われるかもしれませんが、以前はもっと化粧道具がありました。

 

ビューラーもおっきいのでしたし、シーシークリーム、マスカラ、アイライン、コンシーラー、チーク、眉マスカラ…と色違いでたくさん持っていましたがそれらも前処分しました。

 

今のメイク道具は少数精鋭です!

 

今度メイク道具は、ちょうどブラッシュアップしたので紹介しようと思います。

 

新しくしたものの、使い心地なんかをもう少し把握して投稿する予定です!

 

スキンケア用品が少なくなったのはメリットだらけで、在庫管理が楽になりました。

 

とにかく化粧水は、安いやつでもいいから大量にお肌につけよう!!

という感じで塗ったくっていたので、消費が非常に早かったように感じます。

 

今は肌断食をしており、使ってもワセリンだけなので、非常に楽です。

 

肌断食は、それだけでなくお肌も綺麗になっていっているので、一石二鳥です。

 

乾燥肌の人で、肌断食をしてシワが増えたとか感想を言っている人もいますが、私的にシワがあるからって老けて見えるわけでもないと思うんです。

 

人それぞれ価値観は違うと思いますので、自分に合ったスキンケアをすればいいと思います。

 

私は楽で、お肌の調子が良くなったので、やって正解だったと思います。

 

これからもあまりスキンケア用品は、増やさないで行くつもりです!

 

自分の使うだけの量のものを購入して行こうと思います。

 

 

にほんブログ村始めました

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🌚

クロスケ