バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

グローブ修理

 

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

みなさんバイク用グローブは、どんなものを使用していますか?

 

ナップスで購入したこちらのSサイズの

カーキのものを使用しています。

 

f:id:bikekurosuke:20190818122124j:image

 

パワーエイジというブランドが出している夏用グローブで、私はSサイズのものを使用しています。

 

アマゾン   https://amzn.to/2Z61iAh

 

五千円代で買えるものです。

 

グローブでは安いですよね!

でもデザインもいいし、手のひらにクッション的なの入ってるんで、気に入っています。

 

私は女物のピンクや可愛い系のデザインが好きじゃなくて、メンズのSで、グローブを、探し続けた結果これにたどり着きました!

 

これにたどり着くまでに結構時間かかったんですけどねw

それまで作業用手袋の分厚目のやつ使ってましたw

 

そもそも女物のバイク用品が少ない!!

 

ウェアも、グローブも、ブーツも少ないんです!!

 

なので頼りはメンズのS!

 

そんなこんなで2年目に突入したこのグローブですが、そろそろ壊れてきたんです。

 

f:id:bikekurosuke:20190818122511j:image

 

マジックテープのところがピロピロしだしました。

 

風を受けるとまぁ、ピロピロピロピロなんせダサい!!

 

こーいうの普通の人なら、「買い替えどき」って買い替えますよね。

 

私、重度の貧乏性!!!!

かっこよくいうと、節約体質!

 

ということで、直しましたw

 

f:id:bikekurosuke:20190818122750j:image

 

以前、100均で買ってきたマジックテープのシールの残りをある程度の大きさに切って、縫い付けましたw

 

f:id:bikekurosuke:20190818122926j:image

 

幸いなことに、私結構、器用なんですw

 

それに、いい具合に日焼けしていい色になってきてたんで、まだ、捨てたくありませんでした!

 

それに、5000円浮きますしw

 

ケチくさくなったなーとは思いますが、別に誰にも話さなければ、バレませんしw

 

まだまだこのグローブにはお世話になる予定です♡

 

 

 

にほんブログ村始めました

寄っていただけると嬉しいです。

https://blogmura.com

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚