バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

スクーンカップを使ってみます

皆さん、こんばんは

クロスケです🌚

 

気になるものを買ってみました。

 

f:id:bikekurosuke:20190825000903j:image

 

アマゾン  https://amzn.to/2ZoPcSQ

 

スクーンカップです。

 

男性の方は馴染みないと思います。

いわゆる月経カップというものです。

 

自分自身肌がとても弱くて、生理が来るたびにナプキンなどでお尻の肌が荒れて痒くなって夏場は本当に大変な思いをしています。

 

さらに自分で思うのが、量が多いと感じます。

 

昼の多い日用のナプキンをトイレに行くたびに変えています。

 

あと、どろっとした不快感が、苦手でその度にトイレに行って変えてしまいます。

 

いろいろ考えた結果、スクーンカップというものを試してみようと思いました。

 

こちらが自分に馴染むのか、どのような使用感なのか、お手入れは楽なのか、これらを3周期ほど試してみて、自分に合えば生活に取り入れていこうと思います。

 

いろいろ生理カップにも種類があったのですが、こちらはアメリカ製で医療用のシリコンを使っているようです。

 

使用感は女性でYouTubeを発信している人がシェアしているので、自分がこれいいな。というものを買ってみたのでいいと思います。

 

最終的にスクーンカップ布ナプキンで生理を乗り越えられれば、お肌にも優しくなるかな?と、淡い期待を寄せています。

 

 

本日始めてスクーンカップを入れてみました。

 

わたしは案外スッキリ入れれたのですが、きちんと入っていなかったり、入りが浅いと、お腹に違和感があったり痛みを感じたりしてしまいます。

 

そして、違和感がある時は大概漏れてきます。

 

排尿はスクーンカップをつけたままでも全然平気です。

 

そのかわりきちんと入れれていないと変な感じになります。

 

そして、1度目に、うまくつけれたのにもかかわらず、2度目は失敗して漏れていて、3度目は痛みでつけたり外したり試行錯誤を繰り返し、結局きちんと入れるのに6回ほどかかりました。

 

その度に、うまく入らないと、痛かったり違和感が強くて、いやーな感じがします。

 

でも、きちんとつけられるとタンポンより楽ですし、入ってる感が少ないです。そして、全然漏れません!

 

慣れるまでの道のりは長そうです。

 

 

にほんブログ村

寄っていただけると嬉しいです!!

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

クロスケ🌚