バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

ヤマハ TW

 

 

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

本日は!!

 

じゃじゃん!!

f:id:bikekurosuke:20190811174842j:image

 

お友達のOさんのTWに、乗せてもらいました!!

 

Oさんは、マッハ、35フォア、ミニトレとTWを持っている、バイクのお友達です!

 

私がTWにかなりときめいた話をしたら、

じゃあ今度乗っていいよー!

と、いっていただき、本日ライダースカフェSTORYでお会い出来るとすぐTWにエンジンをかけていただき、乗せてくれることになりました!

 

TWもキャブから、オイルが漏れていたようですが、今日お漏らし直したそうです。

 

ヤマハTWといえば、某ドラマでキムタクが、乗っていて人気になったモデルです。

 

ファンの人からは時代を作ったバイクと、絶賛されているんだとか。

 

自分的にヤマハのバイクの中でかなりときめくバイクです!

 

 

f:id:bikekurosuke:20190811175210j:image

 

ノーマルは、こんなかんじ!!

 

OさんのTWはかなり、カスタムしていて、風貌は結構変わっています!

 

後輪が大型バイク並みにでかくていかついですね。

 

f:id:bikekurosuke:20190811175438j:image

 

自分で赤色(キャンディレッド)に塗装されているそう!

 

カスタムのセンスが光ります!

 

いざ、乗車!!

 

身長160センチの、私。

跨るとつま先がなんとか地面につくくらいの足つき。

 

ハンドルの位置が意外と高いです。

 

思った以上に軽くて、取り回しも楽でした!!

 

音がいいので、ギアチェンジのタイミングが、いまいち分からなくて戸惑いました。

 

ですが、スピードも結構出るし、町乗りにするにはもったいないくらいのバイクです。

 

発進がすごく

タカタカタカタカ…

とエンジンが頑張ってる感があってアクセルこんなにひねっちゃっていいのかな?

と不安になりながらもアクセルをどんどん開けられます。

 

 

乗っていて楽しいと感じるバイクでした!!

 

 

ブログ村始めました。

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚