バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

肌断食9日目

 

気づけばお風呂上がりつっぱり感がなくなったと感じながら、でも、相変わらずざらつく箇所がどうしてもあっていろいろYouTubeや、ブログを見ていました。

 

すると、こんにゃくパフというものを思い出しました。

 

昔使っていました。

 

優しくお肌を撫でるだけで、つるんとなるんです。

 

早速キャンドゥで、こんにゃくパフを購入。

 

f:id:bikekurosuke:20190812060245j:image

 

10分ほど水に浸して、洗顔の後に、優しく触れるか触れないかくらいの力で顔全体を撫でていきます。

 

お風呂上がりの小鼻がすっきり♡

 

ですが、あいかわらず(頬骨の下)ざらつく箇所はありました。

 

なんでだろうなぁーと、思いながら髪の毛を乾かし終えると、その箇所が粉をふいていることに気づき、その原因がわかりました。

 

乾燥していたのです。

 

とりあえずワセリンを塗って一晩様子を見ると。

 

他の肌とおんなじのつるんとした、肌に戻りました!

 

 

ブログ村始めました。

https://blogmura.com