バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

生活スタイルに合わせて…

こんにちは!

クロスケです🌚

 

仕事が忙しく、更新がなかなかできずすみません。

 

転勤が決まり、今は新しい場所で仕事をしています。

 

今、夜勤が多い事務所で仕事をしているので、その分休みが増えました。

 

休みが増えた分、生活サイクルが変わって、洗濯の頻度も増えたので、これを機会にかなり物を手放しました!

 

タオルを必要最低限に減らしました!!

 

f:id:bikekurosuke:20190912183826j:image

 

捨てる前の画像。

 

上のバスタオルはもう使わないので、実家に送って使ってもらうことに。

グレーのタオルは気に入っていましたが、色が一枚だけ違うのもどうかと思うので、切って雑巾に。

厚いタオルとマイクロファイバータオルを三枚ずつだけにしました。

本当はもっと減らせると思うのですが、とりあえず試しに三枚ずつでやってみます!

 

使わなくなったボロいタオルは、切って雑巾に!

 

掃除の時使ってそのまま捨ててしまいますw

 

このタイミングでボロくなったものや、色落ちしたハンカチなども全て手放しました!

 

ハンカチも手放したとはいえ、雑巾にしてから捨てますw

こうすると使い捨てにできて便利なんです。

ボロいシャツなんかも、切っておいて、綿の生地ならバイクのウエス代わりになりますし、廃油を捨てるときなんかに便利なので、切っておきました!

 

こういうところで貧乏精神出ちゃうんですよね…

 

色々なものを捨てたくてウズウズしていますが、それが大きな粗大ゴミになりうるものや、ブラッシュアップとして、別のものに変えたいものなんかは、まだまだ手がつけられていません。

 

少しずつですが、毎月1個を目安にブラッシュアップをしていきたいとおもいます。

 

ものが減れば生活が豊かになる

 

なんて、よくミニマリストさんたちがおっしゃっていますが、

 

管理が楽になって生活が面倒じゃなくなる

 

ってことだと思うんです。

 

もともと多くのものを持っていたって、わたしに持て余してたような気がします。

 

捨てるものは迷ったら捨てて

入れるものは悩んで悩んで、どうしても必要なもののみを買うことにしようと思います。

 

 

 

 

にほんブログ村はじめました!

寄っていただけると嬉しいです。

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚