バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

オススメすぎる洗浄剤

 

みなさんこんにちは!

クロスケです🌚

 

 

本日は使ってみて最高に感じるバイクの洗浄剤を紹介したいと思います。

 

まずはバイクをみていただきましょう!


f:id:bikekurosuke:20190808193807j:image

 

タンクの艶。まるで鏡のような反射!


f:id:bikekurosuke:20190808193810j:image

 

側面もピカピカですよー!


f:id:bikekurosuke:20190808193819j:image

 

アンダーカウルの、隅までピッカピカです!

 

 

もともと美しい車体だったということもありますが、この車体のツヤには秘密があるんです!

 

今まではワコーズの

フォーミングマルチクリーナー

というものを使っていました!

 

アマゾン   https://amzn.to/2H6NXgV

楽天          https://a.r10.to/hDln9f

 

コレもかなり良かったです。

泡で出てきますが、水が不要な洗浄剤。

長年これを使用してきましたが、超えるものを見つけてしまったのです!!

 

それは!こちら!


f:id:bikekurosuke:20190808193723j:image

 

シュアラスターのゼロフィニッシュ!!

 

アマゾン   https://amzn.to/3043iWW

楽天          https://a.r10.to/hff5tP

 

マイクロファイバークロス

アマゾン  https://amzn.to/30dxLSc

楽天         https://a.r10.to/hb9aH9

 

知り合いから教えてもらったこちらで車体を磨くとピッカピカです。

 

私は

①軽く誇りを払って

②スプレー噴射!

③クラスで吹き跡が残らなくなるまで磨く!

の3行程のみです!

 

楽チンなのに綺麗になります!

 

洗浄剤が染み込んでしまう場所以外ならどこでも使えるそうです!

 

さらに、これのすごいところは、ガラスコーティングのような役割も果たしてくれるそう!!

 

これで洗車し続けると汚れも付きにくくなり、小さな傷も防止できるそう!!

 

愛車の洗車は、そのバイクをどれだけ大切にしているか分かる一つの基準ですw

 

中にはヤレ感を目指してる方もいますので、一概に

洗車してない=愛車精神がない

というわけでも無いと思います!

 

でも、私はピッカピカにしたい!!

 

どれだけ走っても

「綺麗に乗られてますね。」

とお店の人に言われるようなライダーになりたいので洗車します!!

 

 

にほんブログ村始めました

寄っていただけると嬉しいです

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

クロスケ🌚