バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

四国ツーリングwithリード 石鎚編

 

みなさん、こんにちは

クロスケです🌚

 

四国ツーリングwithリード 石鎚編です!

 

この帰省でのメインツーリングは、なんと言っても、UFOラインでした!

 

CMで見たことある方もいらっしゃると思いますが、トヨタカローラのCMで

あなたに会えた幸せ♪

感じて、風になりたい♬

を歌っていたまさにこの道です。

 

一時、土砂崩れのため通行止になっていたこの道路でしたが、復旧の噂を耳にしたので走りに行きました。

 

石鎚スカイラインからまず登ります。

スカイラインあるあるだと思うんですが、標高が高くなるにつれ綺麗になる。

 

f:id:bikekurosuke:20190813191742j:image

 

綺麗な山を見つけたので記念撮影。

 

やっぱりゴールデンウィークだったこともあり、車やバイクがとにかく多かったと感じました。

 

石鎚スカイラインの山頂登ると、脇道?のような感じで「瓶ヶ森林道」と書かれた看板が。

 

瓶ヶ森林道?

私が目指しているのはUFOラインなんだけど…

 

とおもいながらも、google先生の指示に従いながら細い小道を進むと…

 

f:id:bikekurosuke:20190813192323j:image

 

絶景すぎる。

心の底から、感動します。

 

道行くバイクも車もみんな一時停車して写真を撮ります。

 

今までバイクで、走ってきた道をランキングにしても上位クラスです。

 

機会があれば是非いってみては、いかがでしょうか!!

 

 

実家に帰りFacebookを見ていると、半年前草津のライダースハウスウィートに宿泊した時に仲良くなり、一緒に国道最高地点までツーリングしたお友達Kさんも、同じ日にUFOラインに来ていたことが判明!!?

 

Kさんから、こんな画像が送られてきました。

 

f:id:bikekurosuke:20190813193549j:image

 

背中にSTORY

間違いない!

 

これは私です!!!

ゴープロを精査したら2回ほど接近していたそうw

 

こんな偶然もあるんですね。

気づいていたら話しかけたのですが、残念です。

 

相手も私がスクーターでいるなんて思ってなかったから、びっくり

と言ってましたw

 

世界が狭いのか、行く場所が一緒なだけかw

 

 

 

にほんブログ村始めました。

立ち寄っていただけると嬉しいです。

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

クロスケ🌚