バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

キャンプ道具生活

こんにちは

クロスケです🌚

 

 

キャンプ道具生活に憧れます。

 

要所要所キャンプ道具を使ってるという方はいますが、家具ほぼキャンプ道具という人はいません。

 

家具のほとんどがキャンプ道具って、素敵ですよね。

 

そんな私も先日

ソファーを手放しました。

 

 

f:id:bikekurosuke:20190809183457j:image

 

ソファ

三年選手でした。

楽天で買ったのですが、だんだんソファに座らないことに気づき、手放しました。

 

座らないのと同時にどんどんそこにものを置く悪習慣が続いてしまったのです。

 

そのままカーペットだけでもすっきりしてよかったのですが

座る場所はほしい!

と思い導入したのが、こちらの

キャンプ用のヘリノックスの椅子です。


f:id:bikekurosuke:20190809183312j:image

ヘリノックス  タクティカルチェア

アマゾン  https://amzn.to/2YTxqmk

楽天         https://a.r10.to/hbX4Lq

 

 

どうでしょう。

 

だいぶすっきりしたのでは…

 

椅子に対してクッションが多いので、処分しようと思っています。

 

たくさんあっても私しか住んでいませんし…

 

キャンプ道具であればコンパクトになり、引っ越しの時も困りません。

 

さらに、キャンプでも使えます。

 

家とキャンプで、併用しているものも他にもあります。

 

コーヒーセットです。

 

f:id:bikekurosuke:20190809184314j:image

 

普段はセリア(100均)で買ったケースに入れています。


f:id:bikekurosuke:20190809184307j:image

 

中はこんな感じ。

 

一応アマゾンと楽天のURL貼っときます。

参考になればと思います。

 

ドリッパー(ユニフレーム)

折りたたむと非常にコンパクト、そして軽量。

バネみたいになっていて簡単に広げらるので、組み立てたりといっためんどくさい作業がありません。

アマゾン    https://amzn.to/2YViUi0

楽天           https://a.r10.to/hIhYr9

 

コーヒーミル(ポーレックス)

コンパクトです。コーヒー初心者の私でも使えます。

粗さの調節もできるし、刃の部分がセラミックなので、錆びません。

アマゾン    https://amzn.to/2yKeMCW

楽天           https://a.r10.to/hfP61N

 

温度計(カリタ)

あまり詳しくないけれど80度の温度でドリップするのがいいそうです。

これだとコンパクトですし軽量なのでそんなにかさばりません。クリップも付いていてナベや、ポットの蓋に付けられるので便利です。

アマゾン   https://amzn.to/2YOVYNm

楽天          https://a.r10.to/hfAcO3

 

ナイフ(オピネル)

調理するときに使います。

これは近々、ブラッシュアップを検討中で、サバイバルナイフのようなものに変更予定。

アマゾン   https://amzn.to/2MTF0Lp

楽天          https://a.r10.to/h62pqL

 

チャッカマン(100均)

安いのですぐ、火力がなくなります。

最近はマッチで充分です。

 

 

 

少しずつ日用品をキャンプ仕様に切り替えていければと思います。

 

 

日本ブログ村参加しています

https://blogmura.com

 

最後まで見ていただきありがとうございました。

クロスケ🌚