バイクとキャンプとミニマリズム

プライベートを充実させるためのヒント

自分に合った食生活

 

こんにちは

クロスケです🌚

 

私の食生活についてお話ししたいと思います。

 

私は小さい頃から

朝ごはん

が嫌いでした。

 

朝ごはんも何が嫌いかと言われると食べ物は嫌いじゃないんです。

 

朝に食べるご飯が進まないんです。

 

昔から朝食べるご飯が苦手でした。

 

でも、学校に行く前に何かは、絶対食べさせないとだめっ!

と、母親が甘党な私のために、

ご飯にきな粉をかけておはぎ風にしたり、

パンのジャムをチョコレートジャムを好きなだけ塗って良いよと、言ってくれたり、

コーンフレークなら、沢山食べるから…と少し多めに器に盛ったり

と、沢山あらゆる策を試してくれたんですが、結局大人になった今でも克服ができませんでした。

 

大人になってからは、出勤した後にせかせかととりあえずパンやおにぎりをつまむような感じでした。

 

ミニマリズムな生活を目指す中で、朝ご飯いらないんじゃないか?と思うようになったのでした。

 

かといって最初の方は朝ごはんを抜くと昼までお腹が空いて、間食をしてしまったりしていました。

 

そこで、朝に豆乳を飲むように変えました。

 

もともと豆腐や、豆があんまり好きではなくて、就職して、独り立ちしてからあまり食べなくなりました。

 

そのため、キッコーマンが出している、いろんな味の豆乳を飲むようになりました。

 

そうすると、昼まで持つようになりました。

 

もちろん朝ご飯を食べないことにメリットもあります。

 

胃をしっかり休ませられる

空腹時記憶力が上がる

細胞の老化を遅らせる遺伝子が活性化する

 

人にも体質があるとおもいます。

自分に合った食生活をしていくのが一番だと思います。

 

あと、朝ご飯によく食べていたコンビニやスーパーで売っている食パンや調理パンのほとんどが、遺伝子組み換えの食材を使っているらしいんです!!

 

遺伝子組み換えなんて今まで気にしたことがなかったのですが、ある日YouTubeサーフィンをしていたら面白い動画を見かけたのでした。

 

とれとれチャンネル

https://youtu.be/LzxIEP5EUqc

 

これを見てから、遺伝子組み換えの食材が怖くなり、外食をしたり惣菜を食べたりということが、ほぼなくなりました。

 

スナック菓子や、アイスなんかも、食べなくなりました。

 

f:id:bikekurosuke:20190812141111j:image

 

簡単ビビンバです。

手抜きです。

でも、美味しく食べられます。

 

もう少し品目を増やすべきかもしれません。

 

しかしほぼお家ご飯か、お弁当で過ごしていると、ある変化もありました。

 

夏なので水も大量に飲むようにもなりましたのでその効果と勘違いしているかもしれませんが、ほぼ便秘が解消されました。

 

目標は献血がいつでもできる血液の濃さを保つことです。

 

ま、敏感になりすぎる必要はないと思いますが、食べないで越したことないなら、食べない方が良いんです。

 

これから気をつけようと思います。

 

日本ブログ村始めました。

寄っていただければ嬉しいです。

https://blogmura.com

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

クロスケ🌚